ブログ

あつあつトロトロが絶品!チーズフォンデュの魅力 | ザ・ワインバー新宿住友ビル店

2018.01.10
こんにちは!ザ・ワインバー 新宿住友ビル店です!



冷たい風が吹きつけるこの時期、みなさんはどんな料理を食べたくなりますか?ほかほかの湯気がうれしい中華まんやおでん、日本人の冬の味覚・鍋料理などがありますよね。ヨーロッパの鍋料理の一つ「チーズフォンデュ」も、この時期にうれしいあつあつトロトロの美味しい料理です。当店でも大人気のチーズフォンデュの魅力をご紹介します。

 

チーズフォンデュとは




チーズフォンデュは、チーズを白ワインなどで煮込んだ家庭料理で、スイスを中心に、フランスやイタリアにまたがるアルプス山岳部やその周辺地域で食べられる郷土料理です。元々は硬くなったパンを柔らかくしておいしく食べるための調理法だったそうです。

チーズフォンデュには、スイス式とフランス式があるそうです。スイス式は、ハード系で味の濃いチーズを使用し濃い目の味なので、茹でたブロッコリーやジャガイモ、ニンジン等の根菜を合わせます。フランス式は、スイス式に比べてあっさりとしているのでパンやお肉などの食材を合わせると美味しいと言われています。

 

 

チーズフォンデュの具材で楽しもう


チーズフォンデュは、具材にチーズを絡めて味わう料理です。定番のバゲットは、チーズソースの美味しさをダイレクトに味わうことができます。じゃがいもやニンジン、ブロッコリーなどの野菜、ソーセージやベーコンなどのお肉、海老などの魚介など、様々な食材を美味しく楽しむことができます。定番の具材もいいですが、自分なりにチーズフォンデュとの新しい組み合わせを具材で考えてみるのも楽しいですね。

 

 

当店人気のチーズフォンデュ




当店のチーズフォンデュは、フランスのチーズ「コンテ」を使い、キルシュ酒や白ワインを加えたチーズソースにお好みの具材をからめて楽しめる、ザ・ワインバーならではのチーズフォンデュに仕上げました。ワインに合うチーズフォンデュになっているのは、ワインもチーズも同じ発酵食品であり、さらにソースに白ワインが加えられているからです。お好みのワインと合わせて、当店自慢のチーズフォンデュをお楽しみください。

・とろ~り熱々!チーズフォンデュ  1,880円

 

いかがでしょうか。寒い季節に味わう、あつあつトロトロの絶品チーズフォンデュを、ぜひ当店でお楽しみください。美味しいワインを取ろ揃えて、皆様のご来店をお待ちしております。

 

ザ・ワインバー新宿住友ビル店は、ワイン好きも納得の世界より厳選した90種のワ

インと創作イタリアンが主役のお店です。

新宿住友ビル50F、地上200mの当店は

木の重厚さがクラシカルなオーセンティックラウンジです。

 

デートにも接待にももってこい!

個室も完備しており、貸切もOKでご宴会やウェディングシーンにも最適です。

大人数の歓送迎会や結婚式の二次会などに最適なビュッフェスタイル設備も充実。

パーティ設備も充実で空間を自由に使いたい方におススメです!

お気軽にご相談ください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7576-5584

以上、ザ・ワインバー 新宿住友ビル店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

SHOPINFORMATION

THE WINE BAR 新宿住友ビル店

店名
ザ・ワインバー 新宿住友ビル店
住所
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル50F
電話番号
050-7576-5584
営業時間
月~金
ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)
バー 17:00~23:30(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00~23:30(L.O.23:00)
定休日
アクセス
JR 新宿駅 西出口 徒歩5分
地下鉄丸の内線 西新宿駅 徒歩2分
地下鉄都営大江戸線 都庁前駅 A6 徒歩1分

大きな地図で見る
ご予約